2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

№001 予想GUY(外)です

先日花園高校のコーチで練習していたときの話。 学校の横にある妙心寺で、記念写真を撮っていたどこかの女子高生に練習している俺たちは手を振られた。そのとき彼女達が俺に発した言葉 「ハロ〜〜〜ッ!!」 サングラスもしていない俺は、またもや外人に間違え…

№039 ツール・ド・インドネシア第9ステージ

Stage9 Banyuwangi-Kuta 147.0km 第8ステージ終了地点、そこはジャワ島からバリ島へと続く楽園のような景色。 最終ステージを前にして心身ともに疲れきった状態の俺には、海岸で見た朝日はこの上ないリフレッシュメントとなり、やる気を充填してくれた。最終…

№038 ツール・ド・インドネシア第8ステージ

Stage8 Jember-Banyuwangi 111.6km 第7ステージ後、意識が遠のいていって、ホテルに着くなりそのままトイレへ直行。点滴や薬を投与されたものの、まだ腸内には菌が残っている。それがレース中の抵抗力のない身体で繁殖しているのだろう。レース中盤からほと…

№037 ツール・ド・インドネシア第7ステージ

Stage7 Malang-Jember 181km 第6ステージ終了後、病院で点滴が始まったのは午後5時半。ようやく点滴が終了したのは日付の変った午前2時半。同じ部屋には飯島に福島兄弟がいる。そして晩には廣瀬も担ぎ込まれた・・・日本人はすべて体調を崩してしまった。昨夜の…

№015 DEKKERと言う男

ラボバンクのエリック・デッケルが寂しい引退となってしまった。 エリックには昔から何か縁がある選手。 俺は87年に高校卒業と同時にオランダへ渡欧。当時ホームステイしていたのは「スケート」「コガミヤタ」「サッカー」で有名なヘーレンフェーンと言う北の街。フ…

№036 ツール・ド・インドネシア第6ステージ

Stage6 Madiun-malang 183.6km 第6ステージは序盤こそ平坦だが、後半は厳しい登りが待ち構えている。後半までどうやってレースを動かしていくのか・・・他チームからの総攻撃は必至である。朝食を食べようとレストランに入った瞬間、香辛料の香りで俺はいきなり…

№035 ツール・ド・インドネシア第5ステージ

Stage 5 Solo-Madiun 108.9km 総合リーダー、山岳賞リーダー、スプリント賞リーダー、そしてチーム総合1位・・・すべての賞を確保している。 俺の考えはいつもネガティブから入っているかも知れない。 1チーム5人と言うことを考えると俺は少し「やりすぎ」じゃな…

№034 ツール・ド・インドネシア第4ステージ

Stage 4 Purwokerto-Solo 245.1km 第4ステージはおよそ250キロもの長丁場。それはUCIのレギュレーションを本当にクリアーしているのかも不明だ。 俺が欧州で走っていた頃、UCIレギュレーションではクラッシックレースは200キロで誤差が10%以内。ただしパリ…